【速報】 人生初めてリアバレした。



バレました。




俺がニコ動で産声を上げて早5年
これまでリアルな世界で面識のあった人たちに活動がバレたという経験は一度も無かった。(大学時代の隣人にカミングアウトしたことはあったが。)


が、それも今日までとなった。

俺が前に勤めていた会社の先輩から久々にLINEが来ておりまして、
メッセージを読むと

お前、もこうだろwww

とのことでした。^p^

これが所謂身バレ・・・リアバレの感覚なのかと、俺は戦慄した。

このタイミングでってことは、Youtubeの方で確信を掴んだのだろうか?と思いきや
どうやらそうではなく、3年くらい前からバトレボ実況を見てくれていたようで
最近になって新講座の方も見始めるが、
どうしても何かが引っかかるとのことで俺の存在を突き止めたらしい。
つまりは「」がきっかけでリアバレをしたということである。
実際に聞く声とマイク越しの声は違うもんだと思っていたが、そんなことはなかった。。


メッセージを受け取った俺は正直に答える。
え、なんでわかったんすかー^^;

と。。。

しかし動画でも述べている通り、
この先輩は会社員時代に最も尊敬・信頼していた人であり
むしろ今になってネット上での俺の存在を認知してくれたことは何かの縁じゃないのか?とすら思っている。

今度久しぶりに飯に連れて行ってもらうことなりました・・・。


まあなんというか、ネットで色々やっている以上様々なリスクはある。
動画投稿、生配信、何するにしてもリアルな自分と言う存在を誤魔化せはしない、
それを強く学んだのでした。。

以上。


追記:

転職活動の方で少し動きがありましたので、また落ち着き次第お知らせします^^;



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...