ハロワに行った結果wwww

辞めた会社からやっと離職票が届いたからハロワ行った。

そして
俺には失業保険の受給資格がない事を改めて宣告された・・・

どうやら、失業保険の受給には
過去2年間に12か月以上の雇用保険の支払い履歴が必要
俺の場合は10か月しかないから無理だと。

求職の検索や、もしくは職業訓練校(受給資格の無い人向けのやつ)へ通う事を提案されたが
とりあえずまた考えますって言って帰ってきた。


念のため失業保険っていうのを説明しとくが
会社辞めた人は、ハロワやらなんやらの機関できちんとした手続きを踏むことで
3か月ないし、6か月以上の間、自分がこれまでもらってきた給料の7割くらいの額を
毎月貰えるっていう制度ですわ(詳細はググってほしい)


まあつまりこれがもらえんということは
さっさと就職せんと生活できませんていうことですわな。
元々失業保険には期待してなかったが、
今俺はのんびりYoutubeに動画を上げてる場合ではないと気づかされた。。。。


ちなみに以下新作です^^;
https://www.youtube.com/watch?v=Lm0d11TLkSg
https://www.youtube.com/watch?v=_jSl6NRMLxM

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...