面接無理だわ

今日から6日連発の面接だった。
大体19:00~の調整で仕事と両立できるようセッティングしてもらってるが
金曜だけはどうしても無理で休むことにした。

さて進捗だが、
これまでウォーミングアップがてら2社受けていて、
2社ともNG。既に凹みかけている。

しかし、ここで挫けてはいられない。

で 6連戦1戦目の今日、


俺の心臓はあっという間に砕かれた。


ほぼ新卒と変わらない俺が、、
社会人歴1年未満の俺が、、

他のキャリア持った社会人と同等の目で見られ、
バリバリの中途採用者として扱われ
鋭く尖ったナイフのような質問をバシバシ受け、心が折れたわ。
俺も必死に抵抗しなんとか黙ることの無いよう限られた時間でうまく喋ろうとしたが、
終わってみれば面接で言ったことの9割が嘘・・・。


これが社会の厳しさか・・・・・・・・・。


俺がいかに転職を軽々しく考えていたか痛感しつつある。


だがしかし、それでもしかし、
やれるだけやりたいという気持ちは変わらないから

今日その帰り足でリクルートの面接セミナー受けに行った。
すると、思いのほか受講生が多く(多分100人キャパくらいあって全席埋まってた)
これだけ求職者・転職希望者が多いのかと思うと
ちょっと勇気貰えたわ・・・

講座内容も凄いよかったから、また後日詳細にレポートを書こうかと思う。



以上

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...