ニート終了か

この転職戦線を戦ってきて1か月

とりあえず一社内定出た。


が、もともと志望度が高かった会社ではなく
職種も自分が希望していたものでないため(前職と同じ職種)
現時点で保留とさせてもらった。入社日が来月頭だからそれまでであれば頭を下げて内定辞退する事は可能である(書類などでの契約をまだかわしてないため)

魅力としては、
勤務地が比較的近い、前職よりも給与待遇が上がる。

といったところが挙げられる。
でもこれは決め手にならないと思っている。


結局俺は、前職を「自分に合わない職種」って理由で辞めてるので、
次も同じことが起きないとは限らないし、
今現在、正直転職活動は俺が思っていたほど厳しくなく、
「あ、別に一年未満で辞めても案外どうにかなるやん」
みたいな思考に陥っていて、ひょっとしたら
次も辞めても「どうにかなるだろう」みたいな逃げ癖が付くんじゃないかという事を恐れている。

自分でもわかっているが、俺の年齢で(ていうか年齢関係なく)
早期離職を二度した
などという経歴が付くとなると、本気で社会復帰できないと思う。

潜在的にそう思ってはいても、恐らく次もミスマッチを感じた際
軽い気持ちで辞めてしまいそうな自分がいる。


だから、今は慎重に選ぶ。。。。
他社の選考も今まで通り継続し、一通りの結果が出揃ってから
もう一度考えようと思う。。。まあ時間は結構限られているが。



「自分には何が出来るのか、何がしたいのか。。。」


俺は恐らく今、ターニングポイントを迎えている。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...