いいのかよと..

今朝の話。


昨日、オフィス内のトイレに研修用の紙を置き去りにしてしまい、
気がつかず帰ってしまった。

そして今朝「これはセキュリティ事故の一歩手前だよ?」みたいな感じで
先輩に怒られて、俺も凄い危ないことしてしまったなと思った。(研修内容といえど、外部に漏れてしまうと万が一の事も考えられる為。)

その時の俺は本当に反省していたから、
すぐさま勇気を振り絞って現場のお偉い様の席行って謝りに行った。

がしかし
衝撃的な光景が目に飛び込んできた

なんと、お偉い様のPC..

インターネットブラウザでtwitterを開き、
しかもなんか2chまとめサイトらしきウインドウもちらっと開いちゃっていた。


お偉い様は俺に気が付くが、決してモニターを伏せることも
閲覧中のあれこれを隠すこともせず、椅子に座ったまま
顔だけを俺の方に向けこう言った。

お偉い様「君の資料だったのか。こういうので信頼失うのはほんと勿体ないからさ、
      本当気を付けなよ。」
俺「あ。。はい、申し訳ございませんでした。」
お偉い様「とにかく現場のルールは守ること。」
俺「あ、、はい、本当にすみませんでした。失礼いたします」


....就業中に業務無関係なWebページを閲覧するのは
ルール違反ではないのかと....社内セキュリティルールにしっかりと書いていた覚えが...

まあそんなこんなで腑に落ちないまま俺は自席へ戻り、
今日も淡々とデスクワークに向き合い頭を悩ませるのであった。
教わった事ほっとんど頭に入っとらんからそのうち爆死するわ、俺。

スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...