行動開始・・・

もうなりふり構っていられないので昨日、転職エージェントと打ち合わせしてきた(事前にアポ済)
リクナビ登録後、エージェントとの接触は初でまあほかにも色々利用する予定だが、
とりあえず以下所感・・・

改めて自分の市場価値を確かめる、ということと
他の企業を知るという事含め、大変充実した時間だったように思う。

俺のようなクズゴミ社会人ですら若さとIパスという国家資格により
異業種への転職も短期間でどうにかなるかもしれないとのことだった。
というか4月に向け今の時期が求人のピークらしく、また冬のボーナスもらい逃げで
退職する人たちの充填でやはり求人の山場は今・・・
その場で求人何個かもらって家帰って職務経歴書書いて、あとは応募する旨連絡するだけで
エージェントが勝手に書類提出やってくれたわ。7社くらい一気に送った。
そのうち2社は今日結果来て、1社の書類選考通った 企業規模や待遇も恐らく今いる会社より良いので(まあそもそも俺が新卒で入った会社が変なだけだが)
来週早速面接受けてくる


見たか、これが俺のスピード力だ。
正直言うが俺はもう社会人とか向いてない。向いてない上にさらに向いてない仕事を
ものごっつい高いハードルでやらされている気がする。
しかしだ それでも働くことを放棄してしまったら廃人になる。
だから逃げやしない。他の生きていく道を探す。
目の前の壁を越えられないけれどすり抜けてでも先に進みたいという
強い意志があることだけは、読者の皆様に理解してほしい。

また、俺の転職活動の結果(進捗)は随時お知らせする。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...