過去作のポケについて

以下は公式に開かれるポケモンの大会情報だが、

http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonryuoh/pickup/131115_03.html
>エントリーできるポケモンは「ポケットモンスター X・Y」の通常のプレイで捕まえたり、タマゴから生まれたり、
>ゲーム内でもらったり交換して入手したポケモンおよび、「ポケットモンスター X・Y」に公式にプレゼントされたポケモンだけです。
>※3DSダウンロードソフト「ポケモンバンク」を使って、DS「ポケットモンスター」(ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2」)から連れてきたポケモンをそのまま使用することはできません。
>使用できるポケモンは、【カロス地方で通常のプレイで手に入れたポケモンのみ】(特別なポケモンを除く)

恐らく今回限りのルールだろうけど、このルールが後の大会や
オンライン対戦のレーティングに適用される事はあるだろうか?
前作を所持してない者(自分もだが)からすれば
フェアになれるから少し期待してしまうわな


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...