バイトで逆ギレした話

この間の出来事。


フードコートのバイトを辞めたが、片方のホムセンバイトの方でも軽く一悶着あった。
僕が服を着替えずにタイムカードを切ろうとしたら、店長が

「おい今何した!?着替えてへんやろ!!」

そういうルールがあるのは知ってたし、忘れていた俺が悪いのは間違いない。
が、あまりに過剰な怒鳴り方だったもんでイラっときた。
正直ガクブルだったが流石に黙っていられなくて、一度睨み返した後
「・・・もうちょっと言い方なんとかなりませんか?」
と反撃。俺はこのとき、このバイトも辞める覚悟があった。
もちろんその後は椅子に座らされ説教タイム。
「店長に歯向かうというのは企業へのけん制だ」「バイトだろうと金もらってんねんから責任を持つことが大事や」
などと言いくるめられ、結局は黙って話を聞かされて終わってしまった。
店長の言う事におかしな部分は無いし俺も反省してる。
ただ「自分が思っている事は、例え相手が上の人間だろうと言葉に出して言わなきゃいけない
そうしないと自分の抱く不信感はいつまでたっても解消されない。
特に僕のような性格の人間は、言いそびれてしまうとその場はよくても、後でかえって後悔する。
だから納得いかんことはどんどん言っていいと思う。


そんな事があった後だけど(あったからこそかもしれない)腐らずにバイトを続けていたが
シフトの変わり目に入ったところで1ヶ月の長期休みを貰った。
半ば強引に話をつけてもらったが、場合によってはそのままクビになる可能性もあるとのこと。まぁそうなったらそうなったで諦めるつもりではある。
ちなみに理由は就職活動への専念である。

ここで就活の近況を述べておく。
GW前に受けたとある1社の選考がするすると進んでいき、実は3次選考まで進んでいた。
はっきり言ってもう俺は就職活動なんか終わった気でいた。
なんせ4月まで就職とか考えもしなかった。そんな俺がスーツ買って就職活動を始めただけでも奇跡と言える。
そんな状況下で「もう少しで内定が取れる」ところまで行ってしまって、拍子抜けしたんでしょうね。


落ちました。役員面接。







今現在の状況




掛け持ちしていたアルバイトがわずが1ヶ月で二つとも無くなり 5月中旬現在、NNT




あーさーーいこと(hiF)ばより
たいよおうに!!(hiF#)さらさーれたぁう!!影、が焼けつくぅー、こーこ(hiF)ーろーーにふれぇい!!!



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...