書くことがない

バイトの愚痴意外に書くことがない。

最近はニコ生でゲーム(おもにパワプロ)をやっているぐらいです。
この前配信中に天才型が出て神選手を作れたんですが、実はその一部始終を録画してあるので、神選手誕生の軌跡(まさにサクセスストーリー)を動画にしてうpしようかなと考えています。
ゆっくり実況でも付ければ数字稼げるかな^^


閑話休題


やはり今のバイトを辞める可能性が高い。
というのも一昨日、久々に同じポジションの先輩(年齢は俺と同じ。一度一緒に帰ったことがある。ちなみにボーリングの時はいなかった人)と店閉め作業まで一緒で、前みたく二人で喋りながら歩いて帰った。
その時の会話で俺は意外な事実を知った。

先輩はそこに2年以上勤めているが、一切時給が上がったことがないのだという。そしてそれは他のベテラン先輩たちも同じだという。
チェーン店だから店長の権限じゃ時給を変更できないとかどうとか。

はなっから時給アップとか期待してない俺にとっちゃ割とどうでもいい話だけれども。
しかし、時給も上がらない、いつまでも同じ雑用しかさせてもらえない、これでは未来が無い。そう、今のバイトを続けたところで俺が得られるものは、せいぜい人件費削減されまくったしょうもない給料のみである。


もうひとつ大きな出来事があった。
同じポジション(男子ホール)に、大型新人が加入。
そいつはバイト未経験&2日目の勤務ながら手なれたように雑用をこなし、俺よりも声を出せていた。そして未だ自分がなじめない職場の空気に果敢に溶け込もうとする姿勢。
キッチンの子とホールの子が1対1で会話してるその間に、非常にナチュラルに混ざっていった。あれを見てもう分かった。こいつは一月もあれば間違いなく俺以上に頼られる存在になるだろう。
まさに絵にかいたような「出来杉君」だった。
こんな奴が今の時期に入ってくるとか、これはもう俺にさっさとバイト辞めろというお告げとしか思えない。

少なくとも3月いっぱいは今のバイトを続けるが、その間にいろんなとこ面説受けて新しいバイト先を見つける。頑張ります。
そしてもし見つかったら、その時点で今のバイトを何も言わずにすぱっとやめる。
例の労働時間の件はぶっちゃけ俺が何かいったところで変わりそうにない。下手に口出しして、今以上にやりづらくなるのは御免ですわ。
まぁそれもバイト辞めるまでの短い間だがな・・・。

----------------

というか毎度毎度ネガティブな記事ばかりですんません。
近いうちにメールやブログコメ返信配信します。
その前に8日までは生配信をお休みします。



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...