料理王

110111_123519ネタが無いので今日作ったパスタのレシピでも。


画像のは300gくらい?量ってないので分かりませんが^^;







・パスタ
・スパム
・オリーブオイル
・食べるラー油(にんにく代わり)
・とうがらし
・たまねぎ1玉
・かつおぶし
・しお
・こしょう

全部適量


まずパスタを茹でておく。

フライパンにオリーブオイル、食べるラー油、ざく切りした玉ねぎ、とうがらし、スパムをぶちこみ炒める。
その後茹でたパスタ投入。塩胡椒で味付けし、最後にかつおぶしまぶして完成。

かなり適当だがうまい。
が、上に挙げた材料だけでは中々味が薄かったりするので、塩胡椒による味付けのごり押しが肝心になる。

「ごり押しパスタ」とでも命名するか。


------------------
前々記事の炉心融解動画は、結局先駆者の方によるものではなかったそうです。(後からタイトル変更しただけとかなんとか)
誤解生むような事を書いてしまいすみませんでした^p^p^



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...