イテリノイマ大会での失態について

・大会前日、準備の手伝いを全く出来なかったのはなぜか。

アルバイトで忙しくその日はずっと家にいませんでした。
予定では23時過ぎには帰宅できるはずでしたが、まだ研修中の身分であり仕事が遅くなってしまい結局日付が変わるまで帰ってこれませんでした。

・大会当日、予選リーグでの切断疑惑

45ブロック3戦目、かしゅんさんとの対戦時に、明らかに僕が不利な状況で回線エラーが起きました。これは実は僕に原因があります。
予選で開幕2連敗をし、後が無い状態だった僕は3戦目も負けそうになりました。僕の最後のポケモンであるヒードランが、敵のスイクンに「なみのり」攻撃を受け、残りHPがわずかとなった瞬間でしょうか、突然、僕の右手が疼き、DSの電源を切ったのです。あれは意識的ではなく、完全に無意識でした。脊髄反射だったんだと思います。
しかし、そこで負けを認めていればまだ事は丸く収まったはず。だけど、どうしても予選を通過したいという一心、「僕はやってない」と虚勢を張り続けました。結局再戦という形になり、その再試合で僕は勝利しました。


・大会当日、まだ残っていた運営の仕事をほったらかしてアルバイトに行ったのはなぜか。また、それは前もって想定できなかったのか。

日曜日にシフトを無理やり入れられた、というのは間違いで、「入れられていた」のです。それに気が付いたのが土曜日に出勤した時でした。つまり、僕がもっとしっかり自己管理できていれば、日曜にシフトが入ってしまっている事を、もっと早くに朝餅さんに伝えることが出来た。それによって僕の代わりに運営を手伝える人を探せたはず。そうなれば、朝餅さんだって出場できたかもしれない。落ち度は100%僕にあります。

ただ、バイトを休むつもりは毛ほどもありませんでした。
大規模な大会の運営と言えど、趣味の範疇をでません。実生活があってこそのネット活動であり、その実生活の生命線となっているバイトを休んでまで運営に携わる事は本末転倒。そう考えるからです。ましてやようやく採用されたバイト、まだまだ仕事も覚えられていない上にシフトを中々入れてもらえない。学生バイトは休日に出勤出来てこそなのに、休日無理です、なんて言えるはずもありませんでした。

しかしながら多くの人に迷惑をかけたという事は紛れもない事実。だから僕は謝りたい。
赦しを請うつもりではなく、僕自身が今後も真人間として生きていけるよう・・・。



本当に申し訳ございませんでした。





ご不明な点、至らない点等ありましたら
本日12月20日21:00より、下記URLにて生配信を行うので、そこにて対応させていただきます。
http://lonsdaleite.jp/stream_player/#f-liszt/mokouliszt/950156/



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...