バトレボ実況者大会NG決勝戦



遅くなってすみませんでした。UPしました。 (あんてなさん視点)
大会動画は今回をもって終了です。主催のあんてなさん、参加者の皆さん、本当におつかれさまでした。僕はこの大会をとても楽しめました。

挿入曲なんですが、動画に合わせるために無理やり短くしています^^;少し違和感が・・・。まぁ気にしないでください。
それにしても夏の暑さが本格化してきましたわ。今日こんな時間に起きて動画UPしてるのも、暑すぎて早くに目が覚めてしまったからなんですな^^;そろそろクーラー解禁ですか。。。

7月15日追記:
 
 
ブログ、動画ともにたくさんの祝勝コメントをいただきました。
本当にありがとうございます。

・相方ポケモンはなぜルカリオだったのか
この大会に参加するにあたり、相方ポケモンを一体決め、そのポケモンは必ず手持ち6体の中に入れておくというルールがありました。
好きなポケモンはたくさんいるし、凄い悩みましたわ。しかし、大会ルールをよく見てみると、「相方ポケの個体」について何も書かれていなかったんですな。
これはどういうことか?同じルカリオであれ、型の違った子を何体か持っていれば偵察されて型がバレた状態で戦うことになる心配もない!
そこで、大会前の時点で3体のルカリオを育成していた僕は、相方にルカリオを持ってきたというわけです。

あんてなさんはこの辺りのルールをもう少しはっきりさせておくべきでしたね^^;
手持ちポケをほとんど入れ替えない人と、相手によってコロコロ入れ替える人(僕のように)との試合、フェアとは言い難いですからねぇ。
まぁ、優勝は優勝。僕は胸を張りますよ。


おまけ(ルカリオ3体の型紹介)

ルカリオ♀ せっかち いのちのたま 精神力
努力値 素早さ252 攻撃にハピナスをインファで一撃調整(詳しくは忘れた)残り特攻
あくのはどう サイコキネシス しんそく インファイト

格闘技を受けにきたマタドガスなんかをサイキネで瞬殺します。


ルカリオ♂ やんちゃ こだわりスカーフ 精神力
努力値 攻撃252、素早さ数値135になるよう調整、残り特攻
インファイト りゅうのはどう かみくだく さきどり

さきどりの使用率の低さは異常。ストライクのつばめがえしを先取りしたくらいしか決まった覚えがない。

ルカリオ♂ おっとり きあいのタスキ 精神力
努力値 特攻252 素早さ252 攻撃4
めざめるパワー氷(70) はどうだん バレットパンチ じしん

特殊メイン。じしんはほかの物理技に変更する予定。


スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...