大会潰した件について謝罪と弁解

昨日のポケモンXYチーム戦大会、中止という結末で終わったとお伝えしましたが
主たる原因は、我々チーム劇団茶天(主に僕のゴネ)にあると認識していただいて結構です。。

すでに動画などで上がっています通り、中止までの簡単な経緯を説明しますと

1.劇団茶天一回戦負ける。
2.しかし相手チームの約一名(先鋒のフェニックス氏の対戦相手)が、
  15分ほどの遅刻&改造疑惑浮上 があったので、説明を求める。
  →その一名はその後もツイッターで煽るようなツイートを繰り返す。
3.2を理由に、こちらが勝利であることを主張する。
4.相手を責め続けた結果、大会主催者が運営困難という理由で中止を発表する。

です。。
ちなみに僕は中堅で、相手方の中堅と対戦して普通に負けました。
負けた恥ずかしさをごまかしたいという心理もあり、執拗に相手を責め続けたのは反省しています。。
それに加え、改造疑惑も実際は白だったそうです。。
(改造をほのめかすツイートのSSが放送中に流れましたが、悪意ある視聴者のねつ造だったそうです)

遅刻に関するルールを定めず最後は大会放り投げて逃げた運営さんには一切詫びる気はありませんが、
自分で確かめもせずまんまと騙され、対戦相手を問い詰めたことは申し訳ないと思いますし
何より、中止に至る前にすでに準々決勝までコマを進めていたチームがありましたので、
彼らにもお詫びを申し上げなければなりません。。。


今後、このような不祥事が起きないよう常識を持って立ち回ることを誓います。
ご迷惑をおかけした方々に、深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。




スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...