はっきり言うが終わってる

冷静に現状を分析すると
やっぱり転職活動再開するしか道は無いことが明らかになった。

内定を失った俺だが、
就職という道が断たれたわけでなく
先日記したエージェント経由の会社がまだ一社残っている、、

しかしながら前述した通り、その会社に入るつもりは無い…

何故なら、最終面接にて
一日の勤務時間はが大体14時間ほどになるということ、
残業代は支給されないこと、
月の休日が少ないと6日以下になる可能性があるということを
知らされたからだ。

希望していた業種でもないし、流石にここに入っても
前の会社との別の意味でのギャップに耐えきれず
一週間で潰されるのが目に見えている…

しかも、そういった懸念材料をエージェントに話し、
内定辞退したい旨を伝えた所…


俺「やっぱりここはちょっと…」

エージェント「ええー!ここすごい良い会社さんじゃないですかー!
ホームページとか見ました?絶対もこうさんにマッチしますよこれー。
大体若いうちは、がっつり働いてナンボだと思いますけどねえーー。」

俺「はあ…」


と、ゴリ押しで俺を入社させようとしてきて、
萎えたと言うか、もはや悲し過ぎて涙さえ浮かんできた。

これまでサポートしてきてくれたのも、結局金の為であるということを
改めて認識させられた。
(内定先企業に応募者が入社することで、エージェントは内定先企業からお金を貰う仕組みになっている。)


俺は一体、この先どうすれば…



スポンサードリンク
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...